ズボラの向こう側

ズボラ主婦の徒然日記

#03 日記を続かせたい

f:id:concon417:20220212131358p:plain

まともに継続できた事の無い日記を続かせる為に試してみた。

 

 

 

日記って何で続かないんだろう・・・

世間一般的にはちゃんと継続させられる人の方が多いとは思うけど
私の場合は子供の頃から何度も挑戦する割に続いた試しがありません。

三十数年の人生で一度も続いた事のない日記だけど
子供を生んでからは「絶対欠かさずに育児日記を書く!」と意気込みました。

 

 

 

・・・・まぁお察しの通り続きませんわな。

 

 

最初の1年くらいは、毎日とはいかないもののアプリに写メと共に記録してましたよ。
(正確には8ヶ月くらい)

 

それから、自分で手帳を用意して書いたりもしたけど
最初の1ページはめちゃくちゃ丁寧にいっぱい書くんですよ。

3日目は殴り書きで3行くらいになる。

そして次に書くのは1週間後に飛ぶ。

その次は1ヶ月後。

その次は3ヶ月後。




そして、書かなくなる。

 

いつものこのパターン。

 

 

 

それでも子供の記録は残したい。

 

 



そんな私、またしても懲りずに何百回目かの挑戦で


日記を買いました!!

 

 

毎日書くという習慣がどうも無理なので
2~3日に1回、写真フォルダを見返して思い出しながら
まとめて書くという事をしていますが
結果的に365日分ちゃんと書けていれば私的にOKとします(笑)

 

このブログ同様継続していきたい所存でございます。

定期的に「続いてるぜ、ドヤァ・・・」とブログに書こうと思うけど
パッタリ日記の話が無ければ、恒例のお察し展開になっているという事で・・・

 

 

 

ちなみにコレにしました。


3年間同じ日を同じページに書けるらしくて
この日こんな事をしていたのか~と振り返られるので楽しみです(/・ω・)/

翌年まで継続出来て振り返られれば、、の話ですが。

 

がんばろっ。

 

->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->-

楽天Roomにたくさんオススメ商品を載せています(*'▽')

-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-

room.rakuten.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ