ズボラの向こう側

ズボラ主婦の徒然日記

#11 プロジェクター<レポ>

先日処分したテレビの後任として、我が家にやってきたプロジェクターの感想

 

 

 

以前、我が家はアマプラとかYouTubeしか観ないので
テレビである必要性を感じなくなった為処分したと書きました。
zuboranomukougawa.hatenablog.com

 

 

その後も息子は動画や映画を観たい時にはタブレットで観ていたし
私もまぁ、特にめちゃくちゃリアルタイムで観たいテレビも無いので
全然困ってはいない生活を送っていました。

 

それでもやはり休日に家族でまったり映画でも・・・と思った時に
皆で肩寄せ合ってタブレットで観るのもなぁ~

と、前にも言っていた通りプロジェクターを検索しました。

 

 

プロジェクターを家で使用した事がないので
映り加減とか使用頻度もどうなるかわからないので
とりあえず最初は安いのでいいやと思っていて
丁度良さげなのを見つけたので買ってみました⸜( ⍢ )⸝


翌日配達で、パパもめちゃくちゃ楽しみにしてたらしく
インターホン鳴ってすぐウキウキで取りに行ってくれました(笑)
 
 


中身は凄くシンプルで可愛いෆ⸒⸒

本当は黒かグレーが良かったけど
入荷待ちだったので仕方なく白にしました。

リモコンも付いていて、初期設定もかなり楽でした(/・ω・)/
 
 
大きさの比較でペンを置いてみたけど伝わるかな・・・

今はスマホサイズのプロジェクターもあるから
めちゃくちゃコンパクト!!って訳ではないけど
十分小さいし、持ち運びにも便利だな~と思いました('ω')
怪獣くんは観るだけでなく影遊びなどをして遊んだりもして楽しんでいるご様子♪


まだ使い始めて1日なので不満点はこれから出てくるかもしれないけど
昼間カーテンを開けた状態でも観る事が出来ました。
勿論テレビみたいにクッキリ見える訳じゃなく
プロジェクター独特の薄い雰囲気はあるけど、
慣れればこれが普通に感じるかなってレベルかな。
部屋を暗くしたら結構ハッキリ見えるけど
これもテレビと比較したら見えにくいとは思う。
でも長年テレビで慣れてるからだと思うし
子供の目にも優しいし、テレビをバンバン叩かれて割れる心配もないし
今のところ結構いい買い物をしたと思います(/・ω・)/
 
パパ的には、気軽に持ち運べるのでリビングから移動して
寝室で天井に映して寝転びながら観たり出来る事が嬉しかったようです。
 
とりあえず我が家の満足度は結構高かったです!
 
壁とゼロ距離で映せるやつが気になるけど
お高いので今はこれで楽しもうと思います⸜( ⍢ )⸝
 
 
 

->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->-

楽天Roomにもオススメ商品をたくさん載せています(/・ω・)/

-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-

room.rakuten.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ