ズボラの向こう側

ズボラ主婦の徒然日記

#10 服の整理



100着程あった洋服たちを徐々に処分した結果。

 

 

 

 

昔から捨てられないタイプな上に掃除下手な私は
結婚してからも続々と物を増やし続けて、その中でも洋服は群を抜いて増加。

 

 

身体は一つなのに何でこんなに服が必要なんだ。

結局気に入ったやつばっかり着てしまう。

 

 

と、分かってはいるものの

「いつかまた着る」とか思って捨てられず早8年。

 

 

んで、結 局 着 な い 

 

 

 

クローゼットがいくつあっても足りない!という状況と、
怪獣が増えるのに自分の物でクローゼットを占領してどうする!

そして何より

 

 

 

 

 

 

 

 

入らん服多くね??

 

 

 

 

 

 

 

長男出産後は「体形戻ったら着る」とか言ってたんです。

 

 

驚く程戻ってないどころか進化を続けている現状。

 

 

 

という悲しき怠惰な自分とその結果を受け止めて
綺麗さっぱりリサイクルショップに持っていく事にしました。

 

 

 

 

 

ビフォー撮ってないから伝わらないけど
春夏服だけでも、ここに隙間なく服がかかっていて、
冬服合わせるともう一つのクローゼットにもパンパンに詰まっていたんです!


結局気に入ったスタメンしか着ていないから、それ以外を処分する事を決意して
体形が戻ったらその時買えばいいと自分を納得させました。

妊婦生活中はもっぱらロング丈のシャツばかり羽織っているので9割ロング丈。

下の収納ボックスには息子のベビー服等が入っているので
出産までにまた選別して洗濯せねばと、見える所に置きました。


写真の更に左側には引き出しを置いて、
季節外の部屋着(兼寝間着)やらパーカーやらを詰めました。

6段の引き出しに入らない分は処分。
コート類は別のクローゼットに収納して、2年以上着ていない物は処分しました。

 

 

という事で
今現在、私至上最も洋服が少ない状況です。

これでもまだまだミニマリストの人たちに比べたら多いけど
徐々にね、徐々に。


クローゼットの見直しを定期的にして
選別を習慣づけていこうと思います。

 

 

 

->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->-

楽天Roomにもオススメ商品をたくさん載せています(/・ω・)/

-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-

room.rakuten.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ