ズボラの向こう側

ズボラ主婦の徒然日記

#08 子供の脱走対策

f:id:concon417:20220222114513p:plain

一瞬の隙をつくのが上手い子供の脱走を食い止める方法を考える

 

 

我が家には3歳の怪獣くんが居ます。

子供が静かな時って何かしらやってくれてますよね。

色 々 と 。

 


そんな怪獣くん、最近困った事に玄関の鍵を開ける事を覚えてしまいました。
先月までは背が届かなかったのに
何と今月に入って鍵の一つに手が届くようになっていた・・・・

 

これはもう一つの鍵もやられるのは時間の問題!!!

という事で、玄関に行かないで欲しい時、、、
何ならリビングから出ないで欲しい時用にどうにかしたいと思い検索。


二階の書斎等、入って欲しくないドアにはこれを使っていたのですが


残念ならがリビングはドアではなく引き戸タイプ!!



という事でコレ↓を使ってみました。

 
実際付けるとこんな感じ。

f:id:concon417:20220222120707j:plain


我が家は、あまり目立たないようにと壁や扉と同じ白にしましたが
ポップな色からブラウンの落ち着いた色まであって使いやすいなと思いました(/・ω・)/


あと、粘着力がどの程度か不安もあったので
壁にマスキングテープを貼って、その上にペタッと付けました。

これでもかと力いっぱい開けない限りは外れません。(今のところ)
扉とロックに隙間が開いて動く余裕があると外れやすいかもしれないですね。

外れる程の力で開けたら音で気付きそうな気はしているので
今のところ怪獣くんの脱走を食い止める事が出来ています。

近い内に攻略されたら・・・・
6個入りだったから数増やしてみようかな・・・(笑)



 

->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->-

楽天Roomにもオススメ商品をたくさん載せています(/・ω・)/

-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-

room.rakuten.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ