ズボラの向こう側

ズボラ主婦の徒然日記

#05 トイトレ拒否!オムツ問題

f:id:concon417:20220212192041p:plain


消耗品であるオムツ消費量を少しでも抑えたい

 

 

 

現在イヤイヤ期真っ只中な息子氏。

 

トイトレ全力拒否 中であります(^q^)/アー

 

 

 

いや、いいんよ・・・・

トイトレなんてもんは自分のペースでやってくれていいんよ・・・・

 

いいのだけれど、親としてはオムツ代が地味に痛いよね!って話ですよ。

 

 

と、いう事で

噂の吸収ライナーを試してみました(/・ω・)/

 

 

 

ナプキン同様、中にテープが付いているので
ティッシュでテープを封印してからオムツにIN!
 
おしっこサインは無効になるものの
頃合いを見てチェックして、おしっこをしていたらサッと引き抜くだけで
あら不思議、オムツは未使用のまま!!(*'▽')タスカルー

 

ちなみにうちは男の子なので前の方にセットしてます。

ウンチの時は諦めてオムツをチェンジ。

  

息子は夜間のオムツ交換は無いけど

これをもっと早く知っていたら、夜中のオムツ替えが楽だったなぁ・・・と思いました。

 

 

オムツ同様、肌に合う合わない問題はあるとは思うけど
めちゃくちゃ便利で外出先にも重宝してるので
気になる方はお試しあれ (/・ω・)/

 

 

ちなみに我が家はマミーポコユーザーです。

買いに行くの大変だからいつもネットでまとめ買いしてます('ω')

 



 

オムツ外れたら外れたで大変だし、とりあえず吸収ライナーという味方を付けて
のんびり息子のペースでトイトレ再開してくれるのを気長に待つとします( *´艸`)

 

->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->->-

楽天Roomにもオススメ商品をたくさん載せています(/・ω・)/

-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-<-

room.rakuten.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ